Pentaro's daily

オーストラリアから彼氏のれれまる君とのDaily lifeやAdventureなどなど日々気まぐれに更新中〜♪

真夏のクリスマス🎄

 

 

こんばんは〜♪

 ぺんたろです👌🏻

 

日本はもう雪が降った地域もあるだとか…😳

メルボルンは春がなくていきなり夏になりました笑😂この前まで寒かったのに、いきなり、え?暑い!?😵☀️💦あれ?春は?ってちょっとびっくりしました笑

寒くない11月を過ごすのは初めてで

なんだか変な気持ちです笑

街はもうクリスマスのデコレーションなのに

歩いている人たちはビーサンにTシャツ…😧

今年はなんだか不思議なクリスマスを過ごせそうです!笑

サーフィンしながら来るって言われてるサンタさんもみれるかな?!笑今からとても楽しみです♪

 

今日はもう少し冒頭ではなしちゃいましたがオーストラリアの気温や天気について書いてみようと思います!

 

オーストラリアは南半球(South Hemisphere) ←昨日れれまるくんに教えてもらった新しい単語 

にあるので日本とは季節が真逆です!

なので私がきた時(10月頃)はまだとーっても寒かったです!毎日長袖長ズボンで気温も10度~最高でも17度くらいでした。

f:id:pentarou06:20171123203421j:image

がしかし!!!

ある日を境に真夏の気温になりました😂

温度計が毎日28度や30度と言う表示に変わり

お店や街を歩く人も夏仕様になっていました笑😅

本当に徐々にあったかくなると言うことはありませんでした😂

私は季節の中でも春が好きなのに今年は春の季節を、過ごせなかったのがちょっとショックです😂

 

でもこんな季節でもサッと対応できるお店も、すごいなと思いました。 

でも後でれれまるくんから聞いた話なんですが

オーストラリアは基本、春から冬まで全ての季節の服を売っているそうです!笑

これを聞いてなるほどー!って納得しました!

これならサッと対応できるわけですよね😂

でも今考えてみるととても面白いし珍しいですね!笑

日本だったら全ての季節の服を売っているのはおかしな話だし

さすがオーストラリアならでわな感じ!なんか新鮮でわくわくしました♪笑

 

天気も程よくって感じです!笑

f:id:pentarou06:20171123203518j:image

晴れたり雨が降ったり曇っていたり…

ずっと雨が降ってるとかではありません!

 

でも日本の夏とは違って少し乾燥してる暑さです!夏でもお肌の保湿はしっかりしないととっても乾燥が気になります!最近れれまるくんと加湿器を買おうと話してました!そのくらいちょっと乾燥が気になります!

 

あとびっくりしたのが、

日が沈む時間がとーっても遅いです笑

日本では冬になると18時くらいにはもう、外が真っ暗だったりしますがここでは20時になっても明るいです笑

なのでついつい夜更かししちゃいます笑😅

昨日も夜映画を見ていて、ふと時計を見たら朝の4時でした笑

びっくりして2人であわてて寝ました笑😂

 

そんなこんな毎日楽しく過ごしています♪

 

みなさんもオーストラリアに旅行に来るときは

季節が逆だと言うことをお忘れなく!笑✈️🇦🇺

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

また次回のブログも見てくださいね!❤️

f:id:pentarou06:20171123203312j:image